WEB制作をはじめとした、デジタルマーケティング業務全般を担当しています。JBRでは様々なサービスを展開しており、それぞれに「どんなシチュエーションに役立つサービスなのか」というコンセプトがあります。それを迅速かつ的確に“届けたい人”に届くよう、WEBマーケティングを用いてサービスサイトの構築や改善を重ねていくのが私の役割です。お客様が置かれている状況やアクセス時の心理状態などを考慮し、本当に必要な情報をわかりやすく配置することで、より高い効果に結びつくのがこの仕事の面白さであり、やりがいです。今後はWEBサイトに加えて、SNS等も活用した多角的なアプローチにも挑戦していきます。
お客様の声をダイレクトに反映
当社にはお客様の声を集める仕組みがあります。そのリアルなデータから抽出した改善要素を広告にダイレクトに反映できるので、貢献性を実感できます。
プロセスを評価してくれる
結果だけではなく、取り組みや目標までのプロセスを評価してくれるのは嬉しいです。それが昇給に繋がることもあり、モチベーションを高く保てます。
自分らしく働ける柔軟性
目標に対してどう動くかは自分で決められます。上司の存在も「管理者」というよりは「アドバイザー」。自分らしく成果を追求できる柔軟性も魅力のひとつです。
学生のみなさんは今まで、学ぶことに専念してきたと思います。社会人も学ぶことは大切ですが、新しく求められるのが「知識や経験のアウトプット」です。今までの自分と社会に出た時の自分は決して別物ではありません。言い換えれば、みなさんの今までの経験の中に、自分にピッタリな就職先を見つけるためのヒントがあります。何をしている時が楽しくて、どんな時が嬉しくて、やりがいを感じるのはどの瞬間か――抽象的にでもイメージして下さい。
就活では多くの企業との出会いがありますが、自分の軸を持っていれば満足できる結果に繋がるはずです。