• TOPサポート案内対応エリアトラブル事例料金表お問い合わせ
水のトラブルサポート

JBRトップ > サービス> 水回りのトラブル> 給湯器のトラブル >給湯器の交換

最短・即日・電話受付案内
水のトラブルサポート

給湯器の交換サポート「水の救急車」が24時間365日受付で全国、幅広いエリアへ出張します。


給湯器交換サポート【ガス給湯器・ハイブリット給湯器・湯沸かし器・石油給湯器・エコキュート・電気温水器】

「マンションの給湯器を交換したい」「戸建ての床暖房給湯器を交換したい」といった場合、「水の救急車」にお電話ください。給湯器交換サポート で、お困りごとを解決します。

給湯器修理や交換、取替え工事に時間がかかっていたら、お風呂には入れなかったりして大変困ります。

しかし、交換する給湯器がどんな製品がいいのかさっぱりわからないといった場合、まずは使用できる号数をご確認ください。

給湯器は号数で能力を表します。16号はプラス25度のお湯を毎分16リットル出せると言う意味で、数字が大きくなるほど、一度にたくさんのお湯を出すことができるようになります。

マンションによって号数に上限が決められている場合がありますので、事前に管理組合に確認しておきましょう。

次に予算を決めておきましょう。上位クラスの製品がよいと感じるものですが、生活にフィットした価格帯のものを選びましょう。

そしてメーカー。代表的なメーカーは「リンナイ」「ノーリツ」「パロマ」「パーパス」です。

それぞれ特徴がありますので、ご自分のニーズにあったものを選びましょう。

例えば、ハイブリット給湯システム「ECO ONE」は、電気とガスを併用したもので、空気熱を利用した電気給湯“ヒートポンプ”とガスによる高効率の給湯暖房機“エコジョーズ”の相乗効果を得ることが出来る画期的システムです。

詳しくは、「水の救急車」にご相談ください。


出張エリア・時間帯・作業内容等によってはご対応できかねる場合もございますので、まずは給湯器交換サポート「水の救急車」にお問い合わせください。

 



水のトラブルサポート内容
詳細はこちら