会員制サービス

JBRトップ > サービス > 会員制サービス

会員制サービス

生活救急車会員とは

JBR事業内容説明

『生活救急車』は110番・119番以外の日常生活で起こりうるあらゆるトラブルを解決するライフサポートを展開しています。

「カギを落としてしまった」「ガラスが割れた」「トイレがつまった」など、生活に関するさまざまなトラブル解決から「料理レシピを教えてほしい」「資格を取得したい」「介護について」など、各分野の専門家による無料相談まで、みなさまの暮らしの頼れるサポーターです。

  • 会員メリット
  • 会員特典
  • 料金プラン
  • よくあるご質問

会員メリット

メリット1

専門のサービススタッフがおうかがいします。

厳選したサービススタッフがおうかがいしますので安心です。
生活救急車は厳しい審査基準でサービスマンを厳選していますので、突然のトラブルの際にも、安心しておまかせください。
メリット2

24時間、365日の安心。

安心・簡単ワンストップサービス。
トラブルが起きるのは昼間だけではありません。
深夜に業者を探して連絡しても、すぐには動いてくれないかもしれません。
『生活救急車会員』ならフリーダイヤルに電話していただければ、各サービスに対応したスタッフを迅速に手配します。
メリット3

生活救急車会員様限定の特別サービス。

簡単入会で日々の暮らしに安心を。
さらに、専門家が相談にお答えする「無料相談」サービスも実施。
暮らしの疑問や不安に、各分野のプロがわかりやすくアドバイスします。

ページトップへ戻る

会員特典

パソコンのトラブルから害虫・自動車・バイク・カギ・水まわり・ガラスまで、生活のトラブルをサポートします。

暮らしのトラブルが発生した時は、すぐにご連絡ください。専門スタッフが迅速におうかがいし、「困った」を「良かった」にします。

会員特典1 定額割引

各プラン共通特典として、『パソコンのトラブル』『害虫のトラブル』『自動車のトラブル』『バイクのトラブル』のサービスの作業料金から3,000円引きで対応します。

パソコンのトラブル
パソコンのトラブル
「パソコンが立ち上がらない!」 「ウィルスに感染しているかも?!」 「インターネットやメールができない!」 「データを救ってほしい!」 「操作が分からない、とにかく困った!」 などパソコンの関するあらゆる困ったに対応します。
家電修理・取付
家電のトラブル
『エアコンの修理・取付』『冷蔵庫の修理・取付』『洗濯機の修理・取付』『テレビの修理・取付』など家電の修理・取付に関する様々なトラブルに対応しています。
害虫のトラブル
害虫のトラブル
害虫や害獣は、大切な家の強度や寿命を脅かします。早めの対策を行う事が大切です。「シロアリ」「ネズミ」「ゴキブリ」「ハチ」などの害虫、害獣のトラブルに対応します。
自動車のトラブル
自動車のトラブル
『自動車の事故』『自動車のレッカー』『故障』『バイク』『インロック』『カギ折れ』『カギの紛失』『バッテリー上がり』など自動車に関する様々なトラブルに対応しています。
バイクのトラブル
バイクのトラブル
ツーリング途中の予期せぬエンジントラブル、まさかの転倒事故、メットインのカギの閉じ込め、カギ折れ、バッテリー上がり、ガス欠、バイクレッカーなどバイクに関する様々なトラブルに対応します。

※一部対応不可能な作業エリアがあります。

会員特典2 無料相談

各プラン共通特典として、『ハウスクリーニング』『エアコンクリーニング』『家具の修理サービス』『お庭のサービス』『リフォームサービス』の作業料金から最大10%引きで対応します。

ハウスクリーニング
ハウスクリーニング
エアコンクリーニング
エアコンクリーニング
家具の修理サービス
家具の修理サービス
お庭のサービス
お庭のサービス
リフォームサービス
リフォームサービス

※一部対応不可能な作業エリアがあります。

会員特典2 無料相談

くらしの相談 食と健康生活 美容 マタニティ
・育児・子育て
ペット飼育
(犬・猫)
メニューとレシピ 専門用語解説嗜好品の影響 専門用語解説不眠症 健康維持アドバイス薬の効能 化粧品の選び方・活用法スキンケア・ヘアケア 専門用語解説 メイクアップサプリメントの選び方ダイエット 妊娠・出産  離乳食
赤ちゃん、子どもの病気の特徴
産前産後の健康と体
しつけ、トレーニング
飼い主の心構え 健康管理
食事 葬儀霊園情報
学びの相談 家庭学習サポート 資格取得の情報 パソコン基本操作
小・中・高校生・
大学受験生の学習指導
学習塾・通信教育講座などの選び
進路 なぜなに相談
資格取得の方法 など インターネット
パソコン機器の選び方
パソコン用語解説
学びの相談 介護 くらしの年金・税金 冠婚葬祭
介護保険の上手な使い方
  家庭内での介護技術
介護施設の紹介・情報提供
  介護用品・施設のアドバイス
資格取得の方法 など インターネット
パソコン機器の選び方
パソコン用語解説

会員特典3 生活トラブルサポート

カギのトラブル

カギのトラブル
建物 自動車バイク 金庫 その他
解錠
交換
新規取付工事
鍵の作成
シリンダー組替
解錠
鍵の作成
解錠
鍵の作成
交換
シリンダー組替
解錠
鍵の作成
交換
シリンダー組替

水まわりのトラブル

水まわりのトラブル
トイレ 台所 風呂
便器のつまり 配管のつまり
便器の水が止まらない
水が出ない 各部水漏れ
トイレの交換
シャワートイレの交換
蛇口水漏れ
各種水栓交換
排水詰まり
        他
蛇口水漏れ
各種水栓交換
排水口詰まり
シャワーホース交換
        他

ガラスのトラブル

ガラスのトラブル
防犯・快適 割れかえ
防犯ガラス
強化ガラス
防音ガラス
断熱ガラス
サッシガラス及び木製戸ガラス修理
ビル及び店舗フロントガラス修理
網戸及び張替え ステンドグラス
磨りガラス 色のついたガラス
模様の入ったガラス お風呂や家具の鏡
自動ドアのガラス
その他のガラス、サッシに関すること全て承ります。
  • ※トラブルサービス利用特典の利用上限金額は1作業あたり5万円とさせていただきます。
  • ※一部対応不可能な作業がございます。
  • ※一部対応不可能な作業エリアがあります。

ページトップへ戻る

料金プラン
料金プラン

ページトップへ戻る

よくあるご質問
生活救急車ってどんなサービス?
日常生活の緊急トラブルを24時間365日解決するサービスです。 具体的には、カギ、ガラス、 水まわりのトラブル、車・バイクのトラブルが対象になります。
会員になると、他にもお得なことはないの?
24時間 いつでも どこでも レスキューが受けられます。 生活救急車は、24時間コールセンターで対応。深夜でも、会員様のトラブルに対応します。また、会員様のトラブルについては、一般(非会員)の方に比べて、優先的な対応をさせていただきます。
無料にならない作業には 例えば どんなものがあるの?(代表例)
以下のようなものは、会員様であってもお客様自身の負担になります。 1)部品代   ○ガラスの交換時のガラス部品代金   ○水まわりのトラブルで、蛇口を交換した場合の蛇口部品代金   ○有料道路(高速)上での、ロードサービス作業時の有料道路代金(片道分)   ○その他 部品を使用した場合、部品代は実費負担 2)特殊作業  ※原則として、30分以上の作業が目安です。   ○セキュリティ対策がなされた特殊錠の開錠作業 ※セルシオやシーマ、BMWなどの高級車のカギやカードキーやディンプルキーなど、防犯性の高い住宅のカギ   ○交通事故などで、クレーン等を用いた引き上げ作業 3)その他   ○会員本人(あるいは同世帯家族)以外からの依頼   ○会員登録住所と一致しない場合の住宅トラブル等   ○地震や水害など、大規模な災害に起因するトラブル
個人賠償責任保険って何?
日常生活でのトラブルを500万円まで補償 ※別に用意してある「個人賠償責任保険 Q&A」を参照してください。
JAFとどう違うの?
JAFは自動車のトラブルのみですが、生活救急車は生活トラブルを広範囲にカバーします。 また、JAFは家族会員が1名追加するごとに2,000円かかりますが、生活救急車の場合、同一世帯の同居家族であれば、追加料金は必要ありません。
会員サービスに関するご相談・ご質問は下記の番号でお受けしております。 お問い合わせ先 0120-19-5049 24時間・365日受付対応 メールでのお問合せはこちら
オンライン申込みお問合せ