大阪府大阪市淀川区

大阪市淀川区で鍵のこんなお困りではありませんか?

「玄関ドアの鍵を交換したい」
「家の鍵をなくした」
「カギの調子が悪い、鍵が回らない」
「金庫が開かない、暗証番号を忘れた」
「電子キーの取り付けを依頼したい」

住宅の鍵トラブル、アパートやマンションなど賃貸の鍵トラブル、店舗や会社、事務所での鍵のトラブルなど鍵交換や鍵開けなら口コミで評判の良い、信頼できる安心の大阪市淀川区の出張鍵屋さんやお店、優良業者に相談して今すぐ鍵のトラブルを解決しましょう。

また、ドアノブの修理や交換、鍵作成、電子錠の取り付けリフォームに対応している業者さんもいますのでぜひご相談なさってください。

本日のおすすめ№1の鍵屋さんはこちら!

株式会社ミライアン

株式会社ミライアン

「開かずの金庫」などテレビ番組でおなじみの天才鍵開け師、玉置恭一が率いるミライアン。鍵業界では今までにない顔の見える鍵屋さんとしてテレビを中心に多数のメディアに出演し、SNSでも多くのフォロワーを抱え、まさに信頼を第一に活躍していますので安心して相談できます。

詳細はコチラ

大阪市淀川区の鍵交換や鍵開けの料金相場はいくら?

じゃあ、さっそく電話しよう!・・・と鍵屋さんに依頼する前に、おおよその作業代金だけでも知りたいですよね。

そこで、鍵屋さんの料金相場について以下の事例をご参考ください。

内容 金額
玄関の鍵交換
26,400円
家の鍵紛失の鍵開け
29,700円
鍵が回らない修理
16,500円
車の鍵作成
41,800円

「うわっ、思っていたより高い、、、!」と驚いてしまったかもしれません。

ですが、これが安く見せかけていない本当の鍵屋さんの一般的な料金事例です。

そんなわけはない、広告には2,980円から~とか書いてあるけど!?

ハイ、残念ながらそれは最低料金という名目のおとり商法、誇大広告、景品表示法違反なので無視してください(何なら消費者庁に通報しましょう。ぼったくり被害者を減らすことにつながります→ 【景品表示法の相談・被疑情報の受付窓口】 電話:03-3507-8800 (平日9:30~18:15。ただし、12:00~13:00を除く)

本当の相場がなぜこんなに高いのか、安く見せかける業者やぼったくり悪徳業者がどうして絶えないのかを後ほど解説しています。

ただ、上記は一部の鍵屋さんの価格を参考にしたものであくまで一例に過ぎません。作業の難易度や交換する部品によって料金が変動するのが一般的となっています。

この例で言えば、一般的な鍵開けや修理であれば、およそ1.5万円~3万円になるかと思います。

もちろん業者さんによって料金設定は異なりますし、作業によっては追加項目がある場合があります。

やはりどうしても作業の内容によって金額が異なるため、対象となる鍵はどんな鍵か、どのような状況なのか、まずは自分でわかっている情報をできるだけ電話口で伝えれば基本的な大体の金額は教えてもらえるはずです。

こちらからもし「最低料金ではなく、大体の料金の目安でいいので参考程度に教えてくれませんか? 出張見積費用や現場でのキャンセル料は無料ですよね?」などと繰り返し何度伝えても全く調べてくれず、「現場見積もりですので最低料金しかお伝えできません! 私は受付担当者なのでわかりません!」などと頑なに答えてくれないようであればその業者は絶対に辞めて下さいね。

大阪市淀川区の口コミ評判良い近くの鍵屋さん6選

近くの鍵屋さんを特に下記のポイントなどから選んでみました。

創業年数
メディア出演実績
口コミ・SNSでの評判

近くの鍵屋さんを自分で探す余裕がなく、失敗しない安心・信頼できるおすすめの鍵屋さんに見積から相談したい場合は下記の6社のいずれかに頼めば私の知る限り間違いありません。

業者名 創業年数 メディア出演実績 口コミ・SNSでの評判 総合評価
株式会社ミライアン
13年
TV出演年間25本以上
5,541フォロワー(instagram)
★★★★★
有限会社プログレス
22年
特になし
良い口コミ2,898件
★★★★★
株式会社クイックキャット
11年
特になし
良い口コミ173件
★★★★
株式会社Reウォーク
5年
特になし
良い口コミ164件
★★★★
株式会社S.L.A.T.
8年
特になし
良い口コミ41件
★★★
Re-Vision合同会社
1年
TV出演実績多数
フォロワー数1,494人(instagram)
★★★

株式会社ミライアン

株式会社ミライアン

TEL0120-40-40-40

TVやメディアでひっぱりだこの鍵屋さん

TV東京「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」の開かずの金庫コーナーなどテレビ番組に数多く出演し、恐らく誰もが一度はテレビで見たことのある有名な鍵屋さんです。

instagramには5,000人以上のフォロワーがいてファンとの交流もあり、鍵業界では珍しい顔が見える鍵屋さんとして安心して相談できます。

番組では金庫を開ける姿をよく見かけますが、業界歴20年以上のベテランの鍵の職人として知識や技術も豊富で鍵開けだけでなく鍵の修理や交換などももちろん行っています。

取得が比較的難しいとされる総合防犯設備士の資格も持ち、防犯でも不安なことがあれば気兼ねなく相談することができます。

大手民法のテレビ番組にほぼレギュラーのように大々的に顔と名前を出して出演し、かつSNSでも多くのファンやフォロワーとつながっている玉置さんが代表する会社が悪評の立つぼったくりなんて悪いことができるはずがないですよね。

有名タレントを起用しているのとは違い、あくまでも自身が職人としてテレビに出演されているというところがポイントです(もし悪評があれば本業に支障でてしまいますよね)。

出張見積は無料なのでまずは見積を取りたい、相談したいという場合はぜひ利用されてみてはいかがでしょうか。

代表者:玉置 恭一
営業時間:6時-25時 年中無休
電話番号:0120-40-40-40

ミライアンの口コミ

感謝しております

50代・女性

感謝しております。金庫の鍵が紛失してしまいました。巡回中の社員の方がいたらしく電話から20分ほどで到着していただき、本当にたすかりました。親切かつ丁寧に説明もしてくださいましたので、スタッフさんに安心して任せることが出来ました。来てくれたスタッフさんがとても気さくで好青年な方でした。

本日は訪問していただいてありがとうございました

40代・女性

本日は訪問していただいてありがとうございました。朝通常通りスクーターで会社に出勤。雨が降っていたので、急いで会社に入ろうとしたらスクーターのメットインの中に全ての鍵を入れて閉めてしまいました。会社の中にはスクーターの予備の鍵は有るのですが、会社にも入れません。近所の方に相談した所こちらを紹介して頂きました。素人の私にもすごくわかりやすいように説明をしてくれて、とても伝え方が上手なスタッフさんだと思います。他の業者さんで最短で明日の夜になると言われ、途方に暮れていたのですが、こちらに電話をして本当に良かったです。

本当にありがとうございました

30代・女性

本当にありがとうございました。鍵が古く硬くなっていて、鍵を開けるのに不便しておりました。電話するとすぐに来て頂き、作業して頂きました。家中の防犯についてアドバイスしてくれました。今回も丁寧な説明と早い作業で助かっています。

有限会社プログレス

有限会社プログレス

TEL0120-694-691

顧客志向の鍵屋さん

年間40,000件以上の豊富な実績が強みで、頼りになる鍵屋さんです。

日本ロックセキュリティ 1級錠施工技師や日本防犯設備協会 防犯設備士、あんしん住宅設備協会 錠前技工士1級など信頼と技術の証となる様々な資格を有しています。

社訓には「自利利他の精神」を掲げ、自分だけが良くとも周りが不幸では本当の幸せを得ることはできない、共に幸せになることが出来るようWin-Winな関係を築いていきたいと考えていることがわかります。

「社員全員の幸福の為にお客様に最高の喜びと感動を与え、利益の追求と共に社会活動を通じ社会に貢献する」という企業理念にもあるように顧客志向の会社であることが伺えます。

まずは見積だけ出してほしい、話を聞いてみたいという場合にも応じてくれますので迷ったら相談してみると良いでしょう。

代表者:小嶋 豊
営業時間:24時間年中無休
電話番号:0120-694-691

株式会社クイックキャット

株式会社クイックキャット

TEL0120-996-974

料金の安い鍵屋さん

年間問合せ件数15,000件以上を誇り、夜間の緊急対応も可能な出張鍵屋さんです。

最短10分到着を掲げており、鍵を紛失したなど急なトラブルにも心強いです。

ピッキング、迂回開錠、破壊開錠、その他独自技術で万が一すべての技術を用いても鍵を開けることが出来なければ出張料、作業料を無料にしてくれるため、安心して鍵開けの依頼が可能です。

最安値にも挑戦しており、5,500円から対応しているので一番料金の安いところや低価格な鍵屋さんを探しているならおすすめです。

その代わり、依頼後にキャンセルすると出張費・キャンセル料が発生する場合がありますのでしっかり考えてから来てもらうようにしましょう。

代表者:植松 優元
営業時間:7~24時 年中無休
電話番号:0120-996-974

株式会社Reウォーク

株式会社Reウォーク

TEL06-7878-8806

防犯システム設置の相談もできる鍵屋さん

鍵やガラスのことも相談できる駆けつけサービスを展開しています。

空き巣被害に遭った場合に防犯の相談やガラスの割れ替えにも応じてくれます。

より防犯を意識したいという方のために「防犯システム」設置の相談も可能となっています。

幅広い鍵の形状に対応しており、事前見積りも無料で可能となっているため遠慮なく聞いてみると良いでしょう。

緊急トラブルだけでなく、鍵の修理や交換、設置なども対応しているのでお問合せしてみてはいかがでしょうか。

代表者:井上 誠吾
営業時間:24時間 年中無休
電話番号:06-7878-8806

株式会社S.L.A.T.

株式会社S.L.A.T.

TEL0120-4649-69

車の鍵に強い鍵屋さん

住宅の鍵だけでなく車やバイクの鍵にも強い鍵屋さんです。

住宅ドアの鍵開け、鍵交換、修理はもちろん、トヨタ アルファードのスマートキー(リモコンキー)の出張作成やホンダPCX(バイク)の鍵作成、ベンツやBMWなど普通の鍵屋さんでは難しい高級外車のイモビライザーキーにも対応しています。

また鍵だけでなく車のバッテリー上がりなどのトラブルにも駆けつけて対応してくれます。

車やバイクの鍵のお困りであれば特におすすめですのでご相談してみてください。

代表者:猿渡 英治
営業時間:年中無休 9:00~21:00
電話番号:0120-4649-69

Re-Vision合同会社

Re-Vision合同会社

TEL06-6167-6460

ファンも多い鍵屋さん

まだ新しい会社ながら、あの「開かずの金庫」などのTV番組にも数多く出演し、SNSのファンも多く印象の良い鍵屋さんです。

元々、大手鍵業者のエーススタッフとして活躍し、年間1,000件以上もの現場経験を積んだ鍵の職人さんが独立されて新しい会社を立ち上げていますので、技術や知識も豊富なため安心して依頼することができます。

大手企業の中では実現できなかった一人ひとりのお客様に対するきめ細やかなサービスを意識されていて、またLINEによる無料診断・見積りなどにも柔軟に対応しています。

これから期待できる新進気鋭の会社としてご相談してみてはいかがでしょうか。

代表者:湯峯 和士
営業時間:9:00~21:00 日曜定休
電話番号:06-6167-6460

安否確認で入居者の家の鍵を開けるときの注意点

最初に、安否確認の依頼があっていきなり入居者の家の鍵を開けてしまうといったことがないように注意点からご紹介しておきたいと思います。

合鍵などで勝手に鍵は開けないほうがいい

最近は滅多に賃貸マンションの合鍵などを管理会社や大家さんが管理するということはなくなりましたが、それでも合鍵などを持っているという人もいますよね。

しかし、安否確認だといってその合鍵を使って勝手に入居者がいる部屋を開けたときに入居者と遭遇すると「不法侵入だ!訴えてやる!」と言われても何も反論できません。

また、合鍵を管理していると「家の中のものを勝手に大家が盗んでいる!」といわれることもあるので最近は管理会社や大家さんが合鍵を管理することはほとんどなくなっています。もし、合鍵を持っているという人は管理体制を考えたほうがいいかもしれません。

依頼者の身元はしっかり確認

親族などから安否確認の依頼があって、入居者の家の鍵を開けたら実は入居者にお金を貸したまったくの他人が親族と名乗っていたなんてこともあります。

その場で喧嘩がはじまったり、勝手に鍵を開けた管理会社や大家さんがいらぬトラブルに巻き込まれることもあるので、安否確認の依頼があった際はしっかりと依頼者の身元確認をしておきましょう。

金庫の鍵交換ができるかどうかについて

金庫の鍵が故障したり動きが悪くなったりした際に、金庫の買い替えよりも鍵の交換を検討する方もいるかと思います。

その際に気になることといえば、「そもそも金庫の鍵は交換可能なのか?」ということではないでしょうか。

そこでここでは、金庫の鍵の交換可否について紹介いたします。

金庫の鍵を交換できるものは限られている

結論からいうと、金庫の鍵には交換できるものと交換できないものがあります。そのためお使いの金庫によっては交換不可のケースもあります。

【鍵が交換できない金庫】

・扉と鍵が一体型になっている金庫(手提げ金庫に多いタイプ)→シリンダーやダイヤルを金庫から取り外せないため
・電子錠タイプの金庫→交換できるつくりになっていない
対して、シリンダーやダイヤルが取り外せる金庫ならば交換が可能です。お使いの金庫の鍵を確認してみましょう。

自分で金庫の鍵を交換できる?

金庫のシリンダーやダイヤルの交換は、部品が市販されていなかったり、特殊な工具が必要だったりと個人で作業するのには向いていません。

また、ダイヤルの座の調整などもダイヤル錠の分解作業が必要になり、製品によって調整方法が異なるので元専門家などでなければ難しいでしょう。

金庫の鍵交換は、鍵屋や金庫修理の専門店で対応しているので、そういった業者に相談することをおすすめします。