WHO 社員紹介 社員が快適に過ごせるように、体制を整えるのが私の仕事。

WHO 社員紹介 社員が快適に過ごせるように、体制を整えるのが私の仕事。

駆けつけ領域 コントールセンターチーム Rena Aso 麻生 玲奈 入社:2015年7月駆けつけ領域 コントールセンターチーム Rena Aso 麻生 玲奈 入社:2015年7月
私の仕事とやりがい私の仕事とやりがい

コールセンターでお客様からの電話をお受けしています。鍵や水回り、ガラスなどについてトラブルがあった場合の窓口です。3カ月の研修を受けた後、配属になったのですが、最初は戸惑うことが多くありました。そんな時、先輩から「身内と接するように話をしたらいいよ」とアドバイスをもらって、少しずつ落ち着いて話ができるようになりました。親身になりお話を聞けるようになったので、そうしたこちらの思いが伝わっているのかなと感じています。電話では基本的にお話を聞くことしかできませんが、困っているお客様の一助となれることに、大きな喜びを感じます。

私が感じるJBRの3つの魅力
BEST1

研修がしっかりしている

入社後の3カ月の研修のほか、随時、研修が実施されます。一から丁寧に教えてもらえるので、仕事についてまったく知識がなくても、安心して取り組めます。

BEST2

いい人が多い

上司や先輩、同期との仲がとてもいいです。どの人も接しやすくて、話がしやすいと感じています。みんなと会うのが楽しくて、毎日の出社が待ち遠しいくらいです。

BEST3

仕事とプライベートが両立できる

残業はほとんどありません。1日1時間あるかないかで、月20時間程度です。プライベートではバンド活動を行っていますが、練習やライブの時間は十分に確保できています。

1日のスケジュール
12:00 出社 12:10 電話対応 14:00 入社式の企画、打ち合わせ 15:00 電話対応 16:00 休憩 17:00 電話対応 21:00 退社
応募者へのメッセージ

当社の良さはなんと言っても「人」にあると思っています。説明会や面接などで接する人たちがとても良く、その魅力に引かれて入社を決めました。入社前に持っていた印象は、入社後もまったく変わっていません。実は当社については、仕事内容などをあまり知らないまま入社しています。それでも、研修が充実していると事前に聞いていたので、安心感がありました。実際、研修は手厚く、入社してすぐの3カ月の研修では、社会人としての考え方から学べたほどです。最後に、当社は非常に幅広い業務があります。たくさんの業務に触れる中で、自分のやりたいことが見つかる可能性もあります。やりたいことがないという人は、当社でも見つけるのもいいのではないでしょうか。