MESSAGE

MESSAGE

次の経営者を育てる研修を実施。

当社が今、もっとも力を入れているのは人材の育成と教育です。これからさらなる飛躍を遂げるためには一人ひとりの成長が欠かせないとの考えのもと、数多くの学ぶ機会を用意しています。具体的には、例えば「ネクストファイブ」と銘打った、次の5人の幹部を育てる研修があります。受講者はグロービス経営大学院で学ぶとともに、社内には経団連でも研修を行う講師を招き、ワークショップを通じてマネジメントや事業プランの作成に理解を深めています。ネクストファイブを受講するには上司からの推薦が必要となりますが、チャンスは誰にでもあります。ぜひ上を目指し、日々の業務に取り組んでください。このほか、階層別や新入社員向けの「ベビーベアーズ」という研修も行われており、自身を高める機会に事欠きません。今後もさらに研修・教育制度を充実させていきます。

1社で複数社分の経験ができます。

人の成長に欠かせないのが、理論と経験です。当社はお客様の「困った」を即時に解決するコールセンター事業と会員向け事業を手がけており、また、グループ会社で保険と保証の事業を展開しています。グループ間の垣根はなく、一人がこれら4の事業すべてを経験できる体制を整えています。一つ一つの事業は大変奥が深く、一つ経験するだけでも実践に基づく十分なビジネススキルが養われます。当社ではそんな経験を複数の事業にわたりできるので、卓越したビジネスパースンへと成長することができるのです。幅広く事業を経験する過程で、「世の中にはこうしたサービスが必要だ」あるいは「これはビジネスになる」という考えも浮かんでくるのではないでしょうか。新サービスや新事業の提案は大歓迎です。将来的には自らが新サービス、新事業を創造し、その牽引者になる道も開かれています。

社会に欠かせないインフラとなる
ために、力をお貸しください。

私がここに集った社員と共に成し遂げたいことは、生活の困ったをますます解決し、社会に必要とされるインフラ企業を創り上げることです。設立9年目の2007年には東証一部への上場を果たしましたが、まだまだやるべきことは多く残っています。企業規模も今のままというわけにはいきません。今後の具体的な目標として、現在当社には250万世帯のお客様がいらっしゃいますが、これを倍の500万世帯にします。会社の価値を測る時価総額は、現状の約260億円から1000億円にしたい考えです。このため、近年ではM&Aも意欲的に進めています。合わせて、社内環境も整備し、多様な働き方が可能な体制も構築しました。あなたが自らの可能性を広げながら、私たちと共に当社の次、より住みよい社会を創り上げていけたなら、これに勝る喜びはありません。