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プライバシーポリシー

個人情報保護方針

ジャパンベストレスキューシステム株式会社は、「困っている人を助ける!」「ありがとう」と言っていただける安心・快適なサービスを提供することで社会に貢献できる企業を目指す。」との経営理念のもと、質の高いサービスを提供すべく日々努力しております。
 当社は、総合生活トラブル解決サービスに携わる企業として業務上さまざまな「情報」を取り扱っており、「情報」の安全管理を厳守することが重要な社会的責任であると認識しております。
 なかでも個人情報及び特定個人情報の重要性を強く認識し、プライバシー保護を企業活動における最優先事項のひとつとして位置づけています。これを確実に実践していくために以下の個人情報保護方針を定め、役員ならびに全従業員はこの方針に従い、個人情報及び特定個人情報の適切な取扱い、管理に努めていきます。

制定:2008年5月19日
ジャパンベストレスキューシステム株式会社
代表取締役 榊原 暢宏

1.個人情報及び特定個人情報の取得・利用・提供
当社は、事業の内容及び規模を考慮した適切な個人情報及び特定個人情報の取得、利用及び提供に努めます。また個人情報及び特定個人情報の利用は、取得の際にあらかじめ特定された利用目的の範囲内とし、その範囲を超えた個人情報及び特定個人情報の取扱い(目的外利用)は行わず、目的外利用防止のための措置を講じます。
2.個人情報及び特定個人情報の適正管理
当社が取得した個人情報及び特定個人情報ならびに外部からお預かりした個人情報及び特定個人情報は、安全かつ正確に管理し、これに対する不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えい等の問題に対して情報セキュリティ対策を実施し、その予防に努めます。また、万一の問題発生時には速やかに是正処置を実施します。
3.苦情相談への対応
当社では、個人情報の取扱い及び特定個人情報及び個人情報保護マネジメントシステムに関して、ご本人からの苦情及び相談を受け付け、適切かつ迅速に対応します。
4.法令・規範の遵守
個人情報保護及び特定個人情報に関する諸法令、国の定める指針、「個人情報保護マネジメントシステム-要求事項(JIS Q 15001)」、及びその他の規範を遵守した行動の実践に努めます。
5.個人情報保護マネジメントシステムの策定および継続的改善
個人情報保護に関するマネジメントシステムを定め、役員及び全従業員に周知・徹底します。また、社長を中心としてこれを定期的に見直し、その継続的な改善に努めます。

当社における個人情報の利用目的について

1.トラブル解決サービスで取得した個人情報の利用目的
(1) お客様よりご依頼を受けた各種サービスをご提供する為
(2) お客様に対して各種営業情報及び販促品等をご提供する為
(3) (1)に於ける各種サービスのご提供前または後に、アンケート、その他事項等、改めてお客様と接触をする必要が発生した際の為
(4) お客様から頂いたご意見、ご要望にお答えする為
(5) お客様との電話応対の品質向上の為
※当社では、「お客様との電話応対の品質向上にむけ電話応対者の評価と研修に後日活用するため」及び「お客さまからのご依頼内容を通話終了後に確認するため」に、お電話の内容を録音させていただくことがあります。
2.役員等を含む従業者の個人情報・特定個人情報の利用目的
当社の人事労務管理のため
従業者の社会保険及び税務申告手続きのため
3.採用応募者に関する個人情報の利用目的
採用審査のため
4.加盟店に関する個人情報の利用目的
(1) 加盟店の登録審査のため
(2) トラブル解決サービス案件の手配のため
(3) 対応した案件に対する費用請求、支払いのため
(4) 加盟店に対して各種営業情報及び販促品等をご提供するため
(5) その他、トラブル解決サービスの円滑な管理運営のため
5.部材、各種販促品をご購入されたお客様の個人情報
(1) 部材、各種販促品の発送のため
(2) 部材、各種販促品代金のご請求、ご入金確認のため
(3) その他、部材、各種販促品をご購入に伴うご連絡のため
6.弊社、ホームページお問合せ者に関する個人情報
(1) お問い合わせ内容にご回答するため
7.株主に関する個人情報・特定個人情報の利用目的
(1) 会社法に基づく権利の行使・義務の履行のため
(2) 株主としての地位に対し、会社から各種便宜を供与するため
(3) 株主と当社との関係において、双方の関係を円滑にするための各種の方策を実施するため
(4) 各種法令に基づく所定の基準による株主のデータを作成する等、株主管理のため
(5) 支払調書発行手続きのため
8.プライバシーマーク運用に伴い発生する個人情報の利用目的
プライバシーマーク運用管理のため

開示対象個人情報に関する周知事項及び開示等の請求について

1.事業者名
ジャパンベストレスキューシステム株式会社
2.個人情報管理責任者(個人情報保護管理者)
所 属: 業務部長
連絡先: 052-212-9923
3.開示対象個人情報の利用目的
上記、「当社における個人情報の利用目的について」の1.から8.をご覧ください。
4.開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先
下記、「個人情報に関するお問い合わせ先」までご相談ください。
5.開示等の請求について
個人情報の開示等のご請求については、下記の「個人情報の開示について」をご覧ください。

個人情報の開示について

JBRでは、法に基づき、以下の各号に定める手続きに従い、保有個人データのご本人又はその代理人からの開示・変更・利用目的の通知等の求めに対応致します。尚、JBRのサービスを既にご利用いただいているご本人が登録情報の照会・変更等をご希望される場合には、下記手続きによらずとも、各サービスの問い合わせ窓口にて可能な範囲で対応させていただきます。(但し、お客様のご希望の内容やサービスによっては以下の手続きをお願いすることがありますので、予めご了承ください。)  

「開示等の求め」のお申出先について
「開示等の求め」を行う場合には下記宛へ、所定の申請書(PDF)に必要書類・手数料を添付の上、簡易書留によりお願い申し上げます。なお、業務精度向上のため、封筒に「開示等請求書類在中」とお書き添え頂ければありがたく存じます。
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦一丁目10番20号  アーバンネット伏見ビル 5F
ジャパンベストレスキューシステム株式会社
個人情報管理担当宛
「開示等の求め」に際しての提出書面について
「開示等の求め」を行う場合は、次の申請書(ア)をダウンロードし、所定の事項を全てご記入の上、ご本人確認のための書類(イ)を同封して頂く様、お願い致します。
JBR所定の申請書(下記書類をダウンロードし、印刷をお願い致します。)
(ア)JBR保有個人データの開示等の申請書(PDF)
ご本人確認のための書類
(イ)運転免許証、健康保険証又はパスポートのいずれかのコピー1点
代理人による「開示等の求め」について
代理人が「開示等の求め」を行う場合には、前項の書類に加え、下記の書類(ウ、エ、オ)を該当するケースに応じて同封をお願い致します。
親権者、未成年後見人の場合
(ウ)戸籍謄本(親権者の場合は扶養家族が記入された健康保険証のコピーも可)1通
補助人、保佐人、成年後見人、任意後見人の場合
(エ)後見登記事項証明書 1通
委任による代理人の場合
(オ)委任状 1通(実印を押印したもの)及び、ご本人の印鑑証明書 1通
「開示等の求め」の手数料及びその徴収方法について
「開示等の求め」を行う場合、1度の申請毎に、以下の金額(JBRからの返信の書留郵便費を含みます)を申し受けます。
手数料:1,000円(1,000円分の郵便切手を申請書類に同封をお願い致します。) 
手数料が不足していた場合、及び手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内にお支払いがない場合は、開示の求めがなかったものとして対応させていただきます
「開示等の求め」に対する回答方法について
申請者の申請書記載住所宛に書面によってご回答申し上げます。
「保有個人データ」の不開示事由について
下記に該当する場合には、不開示と致します。不開示を決定した場合は、その旨をご通知申し上げます。但し、不開示の場合についても、手数料の返還は行いませんので、ご了承の程、お願い致します。
  • 1. 申請書に記載されている住所、ご本人確認のための書類に記載されている住所、JBRでの登録住所が一致しない時等、ご本人である事がJBRにて確認できない場合
  • 2. 代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
  • 3. 所定の提出書面に不備の記載があった場合
  • 4. 開示の求めの対象が「JBRが保有する個人情報」に該当しない場合
  • 5. ご本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • 6. JBRの業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがあると判断した場合
  • 7. 他の法令に違反する場合

個人情報の取扱いに関するお問い合わせ先

個人情報保護に関するお問合せは
E-mail: info@jbr.co.jp
電  話: 052-212-9915
管理部: 人事総務グループ 苦情相談窓口担当 まで
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