個人情報保護方針

ジャパンベストレスキューシステム株式会社(以下「当社」といいます。)は、「困っている人を助ける!」という企業活動を通じて、お客様に、ありがとうと言っていただける安心・安全・快適なサービスを提供する、との経営理念のもと、質の高いサービスを提供すべく日々努力しております。
当社は、総合生活トラブル解決サービスに携わる企業として業務上さまざまな情報を取り扱っており、情報の安全管理を厳守することが重要な社会的責任であると認識しております。
なかでも個人情報及び特定個人情報の重要性を強く認識し、プライバシー保護を企業活動における最優先事項のひとつとして位置づけています。これを確実に実践していくために以下の個人情報保護方針を定め、役員及び全従業員はこの方針に従い、個人情報及び特定個人情報の適切な取扱い及び管理に努めてまいります。

制定日 : 平成20年5月19日
最終改定日 : 平成29年12月21日
ジャパンベストレスキューシステム株式会社
代表取締役 榊原 暢宏

個人情報の取得

当社は、業務上必要な範囲内で、適法かつ公正な手段によりお客様の個人情報を取得します。

個人情報の利用・提供

当社は、あらかじめ利用目的を特定するとともに、その利用目的の範囲を超えて利用することはありません。また、次の場合を除いて、ご本人の同意を得ることなく個人情報を第三者に提供いたしません。

  • ・法令に基づく場合
  • ・当社のグループ会社及び提携先企業との間で共同利用を行う場合

個人データの共同利用

当社とグループ会社及び提携先企業との間で、以下のとおり個人データを共同利用することがあります。

  • (1)個人データの項目
    お名前、生年月日、ご住所、電話番号、メールアドレス等のご連絡先、その他当社がお申込時もしくはサービス提供中に、当社がお客様に関して取得するすべての個人情報。ただし、センシティブ情報を除きます。
  • (2)共同利用するグループ会社
    ジャパン少額短期保険株式会社、JBRあんしん保証株式会社
  • (3)個人データ管理責任者:ジャパンベストレスキューシステム株式会社

個人情報の適正な管理

当社が取得した個人情報及び特定個人情報ならびに外部からお預かりした個人情報及び特定個人情報は、安全かつ正確に管理し、アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えい等の問題に対して情報セキュリティ対策を実施し、その予防に努めます。

開示・訂正・停止請求手続き

当社は、お客様からの個人情報の開示・訂正・利用停止等のお申し出に対して、当社窓口にて適切かつ迅速に対応いたします。

プライバシーポリシーの改訂

当社は、個人情報に関して適用される法令、規範を遵守します。また、個人情報保護方針、計画、実施、監査及び見直しを含むマネジメントシステム(コンプライアンス・プログラム)を継続的に見直し、改善を図ります。

お問い合わせ窓口

当社は、個人情報の取扱いに関するご意見・ご要望につきまして、適切かつ迅速に対応いたします。お問い合わせは下記窓口までお申し出ください。

お問い合わせ窓口

ジャパンベストレスキューシステム株式会社
コーポレートプラットフォーム総務チーム 苦情相談窓口担当
【電 話】052-212-9915
【E-mail】info@jbr.co.jp
【受付時間】午前9:30~午後6:30 土日祝祭日、当社の指定した休日を除く