株式会社レンタックス
管理営業部
サービス課 係長
システム画面での事前確認により
落ち着いて丁寧な応対が可能に
電話応対に多くの時間を取られ、他の業務が滞っていました。事前準備ができず、対応が後手に回ることが多く、物件名や連絡先の聞き間違いによる遅延も発生していました。
導入後は、事前に内容を把握したうえで応対できるためスムーズに対応ができています。
また、システム画面での確認により、落ち着いた確認と応対が可能なため、連絡先の聞き間違いによる相違等が減少しました。
株式会社CLC
コーポレーション
賃貸仲介事業部
オーナー様にも喜んでいただける、
導入する価値の高いサービス
入居後に設備等の不具合が発生すると、店舗単位で受付業務や業者手配を実施している状況となり、本来やるべき業務の手が止まり、急遽対応していました。業務を軽減し収益も増加させていきたい考えを常にもっています。
不動産会社の業務量が昔と比較すると増えていることもあり、少しでも無駄な時間を削減したいと考えており、1本でも電話が減らせるとその効果は大きいと感じています。また、駆け付けサービスに加入していると、費用が部材代のみとなる為、オーナー様への交渉や承諾がスムーズになったり、一部のオーナー様からは費用負担が軽減されることで感謝の言葉もいただいています。
株式会社明和不動産管理
建物管理部 PM2課
課長
入居者様の満足度向上にもつながっています
当社では、以前は各社員が受電し、担当部署へ振り分けたり、弊社システムに入力し現場対応者や修理業者を手配したりしていましたが、管理戸数が23,000件を超え業務過多となっていました。 2019年よりコールセンター業務を依頼し、あわせてIVRやRPA等を導入したことで受電対応が大幅に削減され、本来業務に集中できるようになりました。設備不具合は、改善方法の提案や直接業者を手配していただくことで、修理完了までのリードタイムが短縮され入居者様の満足度向上にもつながっています。また、定期的なミーティング等でフローの見直しや改善など柔軟に対応していただいています。
株式会社マーケッティングセンター
代表取締役
社員の電話業務へのストレス軽減にもつながりました
入居中のお客様からの入電をすべてJBR様対応に変更しました。
それに伴い、入電対応の業務削減ができ残業時間が激減し、社員の電話へのストレス軽減も出来ております。軽微な不具合はJBR様で完結することもあり、仲介業務の時間がしっかり確保出来るようになりました。
T社
課長
売上利益増加につながる時間を確保できています
入居者からのサービスリクエスト等、受電業務を貴社に委託しています。
営業所での受電件数が減少し、結果として営業活動する時間が創出され、売上利益増加につながりました。